そしてEXPERTコース!

 毎度恒例「ANOTHERでEXPERTを頑張ってみよう」ツアーの始まりである。普段はインターネットのBESTで遊ぶのだが、「携帯端末で確認出来てしまうので楽しみが薄い」「ある程度人気曲が選ばれるので想像がつく」という理由から、ライバルBESTで遊ぶ事に。


 *この時点ではライバルBESTも携帯から確認出来るのを知らなかった


 その時に考えていた事も含めてお楽しみ下さい。


■しのさくコース
 選んだ時点では 青龍→Xepher→浄化→鎌鼬→誓い の順。
 なんだかもう疲労困憊、九段プレイ時に近い倦怠感がありました。誓い1カウント。


雅ちゃん
 11,11,11,12,10


 好きな曲重視・新曲多めなタイプで、今バージョンではプレイ回数少なめなので、GOLD中心のチョイスに違いないと予想。だとすると、Lv11はどうにか越せるしLv12は炎だから逃げきれると思ったが…


 1曲目 Scripted Connection⇒ H mix
 2曲目 Second Heaven
 3曲目 1st Samurai


 …八段曲ばっかりだよね。て事はなんだ、4曲目はギガデリっぽくねー!? ムリムリムリ!


 4曲目 雪月花
 5曲目 CaptivAte〜誓い〜


 ああなんだ、雪月花か…ギガデリじゃなくて良か…ってこっちでも十分危ねー!
 雪月花終了時点で20%ちょい、好きな曲で良かったよ。そしてそのままクリア。誓い2カウント。


■炉ンネアお兄ちゃん
 12,11,10,11,9


 好きな曲重視・爽快感や膨らみのある曲を好む傾向。だとすると1曲目コンチェの死亡フラグじゃないかこれ。他は予想がつかないが、1位は間違いなく裁き。確実に裁き。裁きじゃなかったら僕が裁かれてもいい。


 1曲目 Concertino in Blue


 うわーよそうがいだーびっくりだー むずかしいやー
 がっかりだよー! 1曲目から死んだらどうしてくれんだ!


 32%残して何とかクリア。2曲目次第じゃ厳しいのだが、そういやCap系好きっぽい事言ってたし、浄化→誓い→?→裁きだとすれば4曲目まではいけるかもしれないなあ…


 4曲目 rainbow rainbow


 2,3,5曲目はあえて触れないであげるのも優しさだと思うんだ。誓い3カウント。


■堂木の親方
 12,11,10,10,11


 予測不能。ていうかブルータスお前もか!
 そういや虹とコンチェって七段にあったような…とするとお兄と同じ六段の親方のLv12曲は…


 1曲目 Con略


 うわああああああああああああああああああああああああああああ


 それ以外は2曲目がthe shadowだったり5曲目がsmileだったりで無難にクリア。
 smileも七段曲なのね。でも結局サファリゲーだからなんだかなあ。誓い4カウント。


■日向様
 11,10,11,10,10


 八分叩き曲や、ユーロ・ダンス曲等を好む傾向があるので、EXPERTではさほど問題無いと予想。予想通りで割と叩きやすい・回復しやすい曲が多かったので難なくクリア。ていうか、あれです。こういうEXPERTコースを期待してたんだよ僕は…鎌鼬とかコンチェみたいなジェノサイドモード発動はマジ勘弁してください…! で、誓い5カウント。


■たるさん
 11,12,8,8,10


 メロディアスな曲・女性ヴォーカル曲が多め・アッー!な曲が多めな印象があったとかそういうのはどうでもよく、この難易度の格差は全く予想がつかなくて凄まじく困る。Lv12は死活問題なので必死に予想を立てる。AV革命桜色あたりは流石に無いだろうし、女性ヴォーカル曲でLv12は思いつかないし、So Fabulous!!はLv10だし…(すいません)


 実はこの予想の中に、実は正解に近いものがあったのだが気がつかなかった。


 2曲目 FIRE FIRE


 アアアッー! アアアッー!


 やはりたるさんは今回もたるさんのようだ。いや誤解なんだろうけど、そういう印象がどんどん増していく。
 そして誓い6カウント目。ここまで自分+5人が誓いがBEST5入り。すげー。


■ゆづきちさん
 ゆづきちさんは四段練習中な事もあり、ANOTHERにすると色とりどりだったり新曲ばかりという事もなかったりと、きっと楽しめるEXPERTになるだろうなあととても楽しみにしていた(だからわざわざ最後にプレイした)
 HELLコースみたいに必死にクリアするのも一興だが、一般的なEXPERTコースのようにのんびりまったりと楽しむのがいいんだよね。ていうか今まで5人中4人が苦難のコースだったしな畜生!


 ではあくわコースプレイ開始!


 1曲目 虹色


 ( ´_ゝ`)イイヨイイヨー。EXPERTっぽいよー。   ヾ('ω' )ノ゙


 2曲目 spin the disk


 ( ´_ゝ`)良曲きたよー。ゆづきちかわいいよゆづきち。   ヾ('ω' )ノ゙


 3曲目 Presto


 (*´_ゝ`)名曲ktkr。ていうか色んな曲・譜面タイプくるから練習に最適だ。   ヾ('ω'*)ノ゙


 4曲目 thunder


 (*´_ゝ`)あくわかわいいよあくわ。なんという上達用コース。   ヾ('ω'*)ノ゙










 5曲目 嘆きの樹


 ( ´_ゝ`)










 5曲目 嘆きの樹


 (;´_ゝ`)…えーと












 悪わコースでした。