腐女子だって…

 もうweb上では至る所で話題になってるだろうけど…凄かったね、今週の中学生日記。まさか天下のNHKがこんな話を作るとは思わなかった(去年のアッー!の件もあったかそういや)だけに驚いた。
 割とこう、腐女子に限らず、若い時ってこういう妄想や迷走はあるもんだよね。割と腐らしさが滲み出てた部分もあるけど、恋敵になった瞬間の豹変ぶりはまだまだ薄い(というかドロリの底辺の人間を主人公にしたら放送出来ないか)と思う部分もあり…いや、個人的にはよく出来てた気がするかな?


 僕が初めてBL本を読んだ時は「まあこういう世界もアリかな」程度の感想だった覚えがある。趣味・嗜好の問題なだけで、おっぱい星人ロリコンも、鎖骨萌えもスザク×ルル派も同じようなものでしかない気がする。僕からすればFF派かドラクエ派かみたいな議論と同次元な印象。問題は、それを押し付けるかどうかなわけで、ね。