ゲーセン

 ここにきてようやく実力が戻りつつあるようで、槍単車輪デッキで3勝2敗1分。やはり僕は尖ったデッキや無茶デッキの方が集中出来るらしい。同じ車輪デッキにしても、安定性を考えるとR関羽より関興の方が良いなとか、1枚くらい馬入れるべきだなとか思うのだけどね。強さばかり気にして三国志大戦が楽しめるかー! 使いたいカードを使うんじゃー!


 しっかし、馬単は戦えるけど、槍・弓単は厳しい時代だなあ。弓は馬に相性が悪すぎるので仕方が無いとしても、槍が馬と相性が良いかと言われるとそんな事は無い。自陣で適度に乱戦した後に自城突撃・回復を繰り返すだけで、敵は兵力不足で退いてくれるし、その後は2〜3武将を攻城状態にさせて、敵に槍オーラを出させないようにすれば突撃を繰り返してガンガン削れてしまう。号令されたら機動力を活かして逃げ切れば良いし。弓単の時代は厳しいなあ。どうしたもんか。