食事

 お好み焼きうめえwwwwwwwwwwwwww


 「京風は薄味」という事実があるせいか、関西一帯も全て薄味だと勘違いしており、お好み焼きのソースが濃味で驚いた。鹿曰く「大阪人は濃味好み」だそうで。薄味のソースってなんてものがあったらそれはそれでおかしいとは思うが。関西と食話のついでに言うと、前日の飲み会で初っ端からお茶漬けを頼んで総ツッコミを喰らったのだが、京都ではお茶漬けを出す=そろそろ帰れのシグナルらしいとかなんとか、そのせいだったんだろうか。もう大阪と京都は独立して国作れよ。


 食べ物なんて実際どこで食べても美味しいものだが………大阪のたこ焼きとお好み焼きは美味しいわ、うん。


 「北海道の食べ物は何でも美味しい」と言われるのは素材の差のおかげだし、美味しいと言っても他所で70点のものが北海道で80点というくらいで、実際はどこで食べても美味しいには変わりないものなんだけどね。その影響で「こっちでラーメンなんか食べても感動無いだろ」「道民に海鮮食わすのもなあ」と言われまくったけれど、実際はそんな事無いですよう。あ、でも、某所で食べた海鮮はイマイチだったかも。はは、はは、は…