ゲーセンで遊んでるか漫画を読む(というより買う瞬間が楽しい)以外の趣味が無くなりつつありますな。
 インターネット接続時間は長い(帰宅と同時に接続・就寝と同時に切断)のだけど、実際にインターネットを使って何かしている時間というのは結構短かったりする。気が向いたらROをするか、ふたば三国志大戦スレを見るか、ごくごくたまに他の方の日記を読むか程度だ。
 回線繋がなければ月13k程度浮く。13kあるなら気が向いた時にネットカフェに行く方が安上がり。うーん、迷う。


 似たような感じで、数年前にケータイを解約しようした事がある。大半が仕事や家族からの用事の電話だったが、「仕事や家族の用事=家に居る間に聞けば解決」だし、知人に電話して待ち合わせるにしてもIRCで連絡が取れるので、あってもなくてもどうでも良い状況だった。しかし家族からの反対もあり、会社(というより家庭)のケータイとして継続して持つ事となり、同時に電話代は家庭もちになった。うめえ。






 オタクのための貯蓄術はこの世に2つある。
 そのうちの一つは「出費を限界まで削る」事だ。

                             − ヴォルラス