2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

wiz6

結局進めた。 DMCは2人以上でプレイした方が微妙に美味しいので、1人しかいない時はwiz6。 炎系全体攻撃魔法で墓荒らしを少ししたところで中断。骨に触れて幽霊呼び出して焼殺しまくりとかホントに罰当たり。 そういや、道中に出てくるNPCは戦って倒してしま…

PSU

だらだらしていたせいで潜り回数は少なめ。 緊急メンテ後のゾンスフィアのドロップ率は異常。ボルティ無双と相まって、いよいよソロ巡回の人間ばかりになりそうだ。そういや3人スイッチの先はまだ行ってない気がする。丁度人が集まる時間ならいいんだけどな…

電撃ミッションカーニバル

略して「DMC」。 な、なんだってー!?

そして

wiz6はしばらくここまで。 PSUの電撃PSとのコラボレーションイベントが開始されるのでー!

wiz6

山・鉱山でgdgd中。(多分)3/4程度歩いて回ったくらいだろうか。 思えば道中色んな事があった。くさったチーズの使う場所がわからずにダンジョンを徘徊して、無駄にファイアーボールLv6でローグ共を粉砕して回る羽目になった。手記を流し読みしたらボロボロに…

三戦

一品昇格直後に一敗して降格危機状態。 一品昇格直後に連敗して降格し、二品降格直後に対戦相手を問わず連勝or即入れ替え戦で昇格して………の繰り返しで、1日で一品昇格を3度味わう。五品で求心・三品で忠義(要するにデッキ相性・パワーに押されて負ける)に挫…

IIDX

■3月の指針 「ライバルに負けている」フォルダを埋めつつ、Lv9以降HARD・Lv6以降フルコンランプ点灯を進めたい。 特にやる事が無くなってしまっただけだったりする。 ■Lv5 フルコン埋め 残るは[sometime](H)のみ。一旦諦めます。 ■その他 スコア的にもクリア…

しのん終了のお知らせ

風邪でダウン。頭がわんわんわんわんするわー。

2月終了のお知らせ

あと1日あるのを忘れていた。

wiz6はじめました。 魔法連打でレベルを上げて、レベルがある程度上がったら転職して、その繰り返しでスキル上達させまくりおいしいですってゲームでよろしいんでしょうか。 MP自動回復ボーナスのために、全員種族はフェアリーで、職業は僧侶*2・盗賊・魔法…

リルガミンの遺産

開幕から盗賊死にまくり →蘇生代金だけで常にマイナス続きでキャラ作成オンラインに →結局、新キャラ作成12人分のお金を奪い続けた挙句、ロスト →ねーよwwwwwwwwwwwww →盗賊2号は何故か異常に強い。罠はよく間違うが。そして破竹の快進撃が続く…

FC版は1:狂王,2:遺産,3:騎士の順で出ていたせいか、後に出たリルガミンサーガをプレイした際に「何で順番を変えたんだろう」と思ったのだが、ただ単に本来の順序に戻しただけの事だったのね。 1,2,3(リルガミンサーガ),5(SFC)は一応のクリアは済ませ、外伝2…

クリアしたので記念にティルトウェイトでもぶっ放しに行こうと思い、マロールでテレポートすると「いしのなかにいる!」の一言。 ざんねん! わたしのぼうけんはこれでおわってしまた! ああ…次はwiz2だ…

三戦

大会行ってきたよー。 初戦は前回負けた格上の方と試合な上に、今まで勝った試しがないR夏候惇入りだったが、どうにか僅差で勝つ。2回戦でも格上の方と試合で負ける。敗因は僅かに足りない落ち着き。で、その方は自爆の人を下して見事優勝。SUGEEEEEEEEEEEE!…

IIDXのお話

■Lv5 フルコン埋め残り2曲。1曲は予想通り[sometime](H)だったが、もう1曲がまさかの[CROSSROAD](N)という結末。 [sometime]は、2回目のサビ直前のどだだだのアレについていけなくてアウト。開始直後からの縦連の連続で集中力を使い果たしてるのか、どうして…

何を思い立ったか、突然のウィザードリィ1。 しのゆびわにうっかり触れてビショップ作り直しの僕涙目wwwwwwwwwww …っていう会話も通じないんだろうなあ、若い世代には。切ない。

ホームのゲーセンにはランカーレベルのIIDXプレイヤーがいる。その彼が穴レーザーでAAAを出した時にガッツポーズをしていたのだが、それを見て僕は「ああ…この次元の人でも嬉しい時ってあるんだな」「熱い気持ちを抱いたままで良いんだな」って思った。よし…

「嫌われる覚悟も無いのに嫌ってんじゃねえよカス」と思うわけです。 「自分が相手を蔑んでも、相手が自分を蔑むのは認められない」とはどういう了見か。貴方の「嫌悪」とは「優越感」か。「自分がこの行動をするのは良いが、相手がこの行動をするのは許せな…

プレイ回数を見てみる

SP 423回 これはもうだめかもわからんね。

IIDX DJTROOOOOOOO……… 語呂悪い

…の現MYBEST。 1 Anisakis -somatic mutation type"Forza"- / 23回 2 REMINISCENCE / 20回 3 Dazzlin' Darlin / 20回 4 華爛漫 -Flowers- / 19回 5 Ristaccia / 18回 6 Blue Rain / 17回 7 Time to Air / 17回 8 THE DEEP STRIKER / 16回 9 in the Sky / 15…

IIDX GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!!!

恐らくGOLD最後のお話。 GOLD携帯サイトは2月29日でサービス終了だそうです。以前のデータが気になる人はお早めにチェックを。 MYBEST 最終 1 GOLD RUSH / 66回 2 CaptivAte〜誓い〜 / 50回 3 Fascination MAXX / 50回 4 Sense 2007 / 46回 5 Xepher / 39回 …

三戦

三品昇格。真面目にやり始めたのでちょっとずつ上がってきた。

IIDX

■Lv1〜4 フルコン埋め終了。 [Boundary](N)を数日前にようやく撃破。MYBEST16位(11回)とはこれいかに。 ■Lv5 フルコン埋め進行中。残り1/3くらい? この様子だと[sometime](H)がラスボスほぼ確定。現在HYPER4プレイ目。 ■Lv8 HARD埋め進行中。アルファベット…

ライバル登録

岡山の方で一人確認しました。差し支えが無ければどなたかこっそり教えて下さいな。

シャンプーが、白濁液が上に茶透明の液が下に分離していた。裏面の説明を読むと「カフェオレ色になるまで混ぜて使ってください」との事だ。 ………カフェオレってどんな色してるか知らないんだが。

ベビプリのカオス度にしのんは胸が─── きゅん─────────

で、僕の話

九段クリア。十段はoratio途中で終了。 負け惜しみを言わせて貰うならば、10時から待っていて16時に解禁した頃にはへとへとだった。 新追加曲は全難易度HARDクリア済み、新追加譜面はRistaccia(A)はEクリア。Nクリアも間違いなくいけるレベル(3プレイしたけ…

DJT IR#2

■九段 結果的にムンチャゲーに落ち着くんじゃないだろうか。 全体難ではあるのだが、どの曲も「序盤が回復」「終わりになればなるほど少しずつややこしくなる」という構成なせいだろうか…それなりに出来る人ならば、前の曲で負った傷を序盤で回復(得手不得手…

世界で一番多くチョコレートを貰う人って、どんな人でどのくらい貰ってるんだろうね。気になるところだなあ。

数ある沢山の中から一つだけ選んで残す 数ある沢山の中から一つだけ選んで捨てる どちらが難しいだろうか。両方簡単or難しいか、片方だけ難しいか。 ふと思いついた事だったのだが、「両方と言う人の方が仲良くなれそうだなあ」「いや、そんなこと無いか…」…