2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たるさんところの日記を見て

■九段 THE DEEP STRIKER(A) G2(A) Time to Air(A) moon_child(A) ■十段 Scripted Conection⇒A mix(A) oratio(A) Sence 2007(A) AA(A) ■皆伝 ピアノ協奏曲第一番"蠍火"(A) 嘆きの樹(A) MENDES(A) 冥(A) こんな情報があるそうで。 どの段位を見ても「納得」と…

そして

[Boundary]が見事にTOP20入りしてました。オワテマ。 ☆4は[Boundary](N)以外はフルコンボ埋め終わりました。オワデイン。

IIDXのお話

穴トリリミをクリアでLv11曲が-1 穴ICARUSをEASYクリア このままいけばLv11フォルダの緑点灯を見られるかもしれない。そう思っていた時期が僕にもありました… 未EASYクリア曲と未ノマゲを列挙してみる。 ■未E Broadbanded(A) Giudecca(A) FAKE TIME(H) INORI…

PSUのお話

やたー、赤ミッション引いたよー。 ミッション難易度としてはかなりヌルめ。敵の数も少なければいやらしい敵もいなく、道中で出てくる強化ゴリがちょっと怖いくらいだろうか。完璧にボーナスステージといった程度のもの。ラッピーやジゴブーマは出る時もあれ…

雪SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

今年度に入ってからずっと「昨年度同様に雪がさっぱりなくて楽だなあ」と言い続けていたのだが、今日になって途端の大雪。積雪が1cm未満から突然の10〜15cm程度へ。小学生くらいの頃はこのくらいの積雪も多かったし平気だったのだが、ここ最近はほとんどそう…

GBR 24.4周終了。 fT,AT,WT 20 / GT 16 / fF,fG,AF,FG,Pr 15 目標が数値化されているとどの程度頑張れば良いかわかりやすいので、やる気が出るというか萎え辛いというか、長続きする。 今日は出かけられる予定だったが、仕事が入ったせいかおかげか、結果的…

どうしましょう

そろそろIIDXに限界を感じる。自分の弾き方と小指でスクラッチを処理出来ない事に。 はてさて、固定打ちと小指捌きの練習をすべきだろうか。 泣き言を言っても仕方が無いのだが、左手の弱さと耳の悪さを呪う。うーんうーん。

Lv11〜12のお話

■穴バーロー未クリア発覚 → Lv11未クリア+1 → 存在を忘れていた ■穴そぉい撃破 → Lv11未クリア -1 変わんNEEEEEEEEEEEEEEE!!!! Lv11曲をEASY・HARDで少し埋めたくらいだろうか。

IIDX TROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOPERS!!!!

1月前半のゲーセン通いのおかげでIIDXのリハビリは無事完了。昨年11月頃くらいまで動くようにはなったのでひとまず安心だろうか。しかし、ここからが本当のスタートラインだし、気合を入れて頑張らなければならないなと思う。 DJTフォルダのスコア更新(N,H,A…

何をしてたかと言いますと

17日からPSUをしてました。GBR モトゥブ+報酬期間だしね。 ゲーセン行かなきゃやってる事はネットゲーム。生きててすいません。 僕は出たら出っぱなし・篭ったら篭りっぱなしという性格なので、何とか週1ゲーセン・週5PSU・週1その他の生活バランスを取り戻…

あ、大丈夫です。生きてます。ちょっと更新止まってるだけ。 ヤバ沢さん結構好きなのは僕だけなんだろうなといつも思う。

あ、昨日で201回プレイになりました。

僕は4th・HS曲に弱い。 3rd後半〜5th前半の頃は「とにかくクリア出来る曲を増やしたい」という目標の下、クリアだけを主眼に置いた練習をしていてスコアは二の次だった。また、HSの頃は、8th〜RED稼動終了直前までの休止のブランクを埋めるべく、やはりクリ…

まとめ 参式

■トリフェニ 穴撃破。ノマゲLv11・HARDLv10中〜上位くらい? 中盤からの1鍵盤2連(16分で3,1,1+3+S)が捌けるならば道中に減る要素は皆無だが、終盤の発狂が今までとリズムが変わり(…あれはなんて言うんだっけ。4分音符*4の間に6つ降ってくるタイミング)、2〜3…

今作もLv10,11,12追加量が多いので、追加量とノーマルクリア点灯量の関係がどうなるか心配だった。僕がプレイ出来ていない譜面が、ANOTHER未解禁譜面3曲・[Shades of Grey](N)(H)(A)・[TROOPERS](H)(A)・[PARANOiA 〜HADES〜](N)(H)(A)・[MENDES](N)(H)(A)と…

漁が無いとか騒いでたけど、1つの漁の方法で定められてる漁獲枠がいっぱいになっただけで、まだ別の漁の方法があるので全く問題無くなりました。仕事があるというのは良い事なのだが、NEEEEEEEEEEET期間が欲しいので複雑な気分です。ぐんにょり。 10日分・昨…

そういえばのライバル登録

DJNAME:SINO(北海道) ID:6332-2508 ■GOLD時 SP九段(下の中〜中の下くらい)/DP段位無し ■GOLD時 ノマゲでLv10以下は全てLv11は60%程クリア ■目標 年内十段取得(注:おそらく出るであろう次回作も含む) ■ライバルに負けているフォルダ内の曲は一通りプレイする …

まとめ 弐式

■トリフェニ [end of world](A)をクリアしてLv10埋め直し完了…と思ったら、直後出現したトリフェニ穴にまさかの惨敗(0勝3敗 68%,70%,72%)で再度戦いの渦へ。 衝撃的なラス殺しでした。HARDは比較的楽だと思うが、ノマゲはLv10とは思えない難しさじゃないだろ…

クソ雅がデジタンク(N)のスコアを見て「しのんさんスクラッチ曲下手っすねwwwwwww」って馬鹿にしたので、新曲NORMALを全部AAA・フルコンにしてきた。クソが! 札幌巡回時はリハビリが済んでない上に曲が聴こえなかった場所ばかりで、BとかAとかぐんに…

今思う事

ゲーセンで一人で遊ぶのもネトゲで遊ぶのもいつでも出来るが、誰かと談笑するというのはそんなに機会が無い。だからこういう機会は、どんな関係であっても、どんな人とであっても楽しいなあと思う。 恋愛感情がまるっきり無くなったわけでもないけどあると言…

好きな人が出来て、告白したけど相手がいるらしいとの事で、その後のお話。 断られたら1週間くらい落ち込んだりするのかなあと思っていたのだが、「興味が無い」「嫌い」とかそういう理由で断られたわけでもなかった事と、むしろ告白するという度胸と行動力…

060-2

PSUは4時間のメンテ延長の後、新認証エラーを引っさげてログインオンライン展開中。一度入れたけどキャラ間違えて再度ログイン→戻れない。噂はされてたけど、まさか本当にサーバー減らしてログインサーバーも減らしちゃったんでしょうか。それともただのゴー…

で。

そのマッグガーデンというかBLADE本誌で連載中のARIAがついに来月終了。最近は終了と新連載が多く、どうも本誌では女の子が主人公の作品が多く展開されつつある。別冊が女性向け展開・男性主人公多めになっているだけにバランスは取れつつある(?)のだろうけ…

ROアイテムイラコン

藤森ナッツさんとはまた随分懐かしい名前が出てきた。夜麻みゆきさんもGファンタジー2月号から復帰のようだし、至るところで元スクエニ(というかエニックス)作家の活動がやたらと目立ってきた。これはもしかすると、マッグガーデン移籍組の復活も………いやそれ…

DJMAX終了のお知らせ

08/03/01サービス終了・昨年から一部プレミアム曲無料開放中だそうです。 で、確認しに行ったら、人気曲の大部分は有料継続中にふいた。これは酷い。

大幅更新中なのじゃよ… 誤字・脱字だらけなのだがもう気にしない事にした。

その他感想

その他感想を箇条書き。 ■[エコ爺][Kick Out仮面]のオッサンホイホイぶりは異常。ところで全角英字らしいですね、仮面 ■左手はそえるだけ ■[Freeway Shuffle]をPITCH +2でプレイするとRisk Junkに ■「1,2,3,4,5,6,Do it!!」の無駄使い。3曲もあるのかい ■GYO…

隠し曲 - MILITARY SPLASH #2

難易度は問わず[TROOPERS]をクリアした上で条件を満たすと、MILITARY SPLASHフォルダ内に4+1曲が出現し常駐する。既に条件を満たしている場合は[TROOPERS]常駐と同時に出現。 MS#2ではムービー内にアーティストと同名の敵とHPバー(総譜面数と同じだそうです)…

隠し曲 - MILITARY SPLASH

■Übertreffen(N6,H10,A11) 同難易度でDJTフォルダをXX曲以上+α(条件不詳。目安としてN,H35曲・A30曲)クリアで出現。「隠し曲は適用されるか否か」「難易度合計で左右されるか否か」「他フォルダも影響されるか否か」がイマイチはっきりしていない。初出はpop…

隠し曲 - EXTRA等

■Time to Air(N6,H10,A11) / EXTRA 1〜3曲目を正規譜面・AA以上でクリアすると共に、1〜3曲目までの合計難易度をNORMAL15以上・HYPER25以上・ANOTHER31以上にすると4曲目に出現。3曲目のリザルト・4曲目の曲選択画面が変化、カーソル初期位置は時津風の上に…