2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてしばらく日記停止予定

( ゚д゚ )彡 そう!

オマケ SP皆伝答え合わせ

■予想 1 Scripted Connection⇒ A mix 2 Sense 2007 3 ピアノ協奏曲第1番”蠍火” 4 冥 ■正解 1 FIRE FIRE(A) ← DD時は rage against usual(A) 2 嘆きの樹(A) 3 ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A) 4 冥(A) 全然違いました! 3曲は固定同然のせいか、ほとんど変わって…

MYBEST

26回 誓い 16回 鎌鼬, 三倍アイス 15回 青龍, smile, 炎 14回 浄化 13回 裁き 12回 Xepher, コンチェ, CROSSROAD 11回 quasar, 赤ぞぬ, ⇒H, snow storm 10回 まーまー, 1or8, LLP, 稲妻, EDEN(ここまで表記上20位), 白虎, Blind Justice それから予想。多分…

で。

真っ先に感じたのは「少し物足りない解禁だった」という事。折角ならもう少しEXPERTコースを増やすなり、IIDX RECORDSの一部を通常フォルダに送り込むなり、何らかの工夫はして欲しかったと思う。 次に感じたのは、今まではVIP ROOMで1,800GP付近でプレイ出…

IIDXまとめ

5/30 13:00前にはIR#3が解禁されてました。ていうかWiki見た方が早くね? ■隠し曲・追加譜面・追加モード等は無し ■STANDARDモード4曲目「VIP ROOM」が消失 ■EXPERTコース「GAZILLIONAIRE」とその裏「SPEED HOLIC」コース追加 ■段位検定「皆伝」追加(十段取…

はいどーもご無沙汰です。

ごきげんよう、しのんです。って、この始まりもなんだか久しぶりだなあ。 大掃除は残り僅か、今後は法事と軽い仕事が済めば大分楽になりそう。 読んでない本が随分たまったり、4日前からMabonogi復帰(タルラークで新規開始)していたりもするので、多忙モード…

忙しくてゲーセンへ行けなかった人のためのIIDXまとめ

今まで1,800GPで遊べてたのに、突然4,500GPにされた時どう思った?

うーん。しばらく更新止まりそうです。ごめんなさい。

さて、何書こうか。

伝説の大川トム

じゃあ5/31からのデッキを考えようか

あれだけ弱体を受けたにも関わらず、鼓舞・悲哀・求心・神速と魏が増えそうな気がする。2色鼓舞や8枚悲哀なんてのもあるしね。大徳は相変わらず安定するも鮑outの可能性が増え、屍・天啓は賢母・推挙の力を借りる事が増えると思うので、選択の幅は一気に縮ま…

三戦バランス調整はどうなるかなあ

ロケテ終了。稼動は5/31から。 BIGBANG室蘭での大会は6/2で、6/1は法事。ぶっつけか! いやすいません。元々その日に突然デッキ作る方なのでどうでもいいです。 しかしどうなるんだろうか。このままだとちょっとあまりに… あ、今日の話を楽しむなら、Wiki見…

IIDXによくある事

■田舎出身が都会で200円を入れる ■やむなくダブルプレイ。あえなくチャレンジ終了 ■パスワードは7410だ ■新バージョンになるたび、RISLMやサファリにANOTHERが追加されてないか確かめる ■何らかの理由でカード未使用になり、SUDDEN+を付け忘れて1曲目が酷い…

そろそろMYBESTの順位も大変更かしら

KAMAITACHI(A)は九段補正に加えて、もう少しでクリア出来そうだからどうしても回数こなしてしまうんだよね…クリア出来たら途端にぱったりやらなくなるんじゃないだろうか。 26回 誓い 15回 鎌鼬 14回 浄化, 青龍, 3倍アイス 12回 FIRE*2 11回 Xepher, 裁き, …

なぞなぞ 解 2

向かい合ってるだけ。

木曜日のお話なんですけどね

僕は隊長とゲーセンに行くと、よくLv10フォルダをランダム選曲するんですね。で、隊長に押させるんですよ。ひとまず「これ以上青龍選ぶと5位以内不動になるから注意してね」って言ったら青龍引きまくりでしてね、ダメな子だと思うんですよ。そして4曲目だけ…

なぞなぞ 解

このコメント量考えると、みんなわかってるか全くわかってないかどっちかだし、答え書かなくてよくね?(ホジホジ)

IRCでも書いたなぞなぞもどき

貴方の前に私がいるのに、私の前にも貴方がいる。なーんだ? 鏡やそれに類する反射物以外で考えましょう。ていうか答え出てこないと結構アレかもしれない。

追記

今回の中学生日記で最も違和感があったのは「腐女子もうやめる!」発言。 mixi支部ではちょっと前に書いた事だけれど、オタってのは気づいたらなっているものだし、やめる気でやめられるようなものでもないと思うんだよね。そこちょっと惜しかったなーと。

イロハかわいいよイロハ

IRC しのんの小部屋では思い切りブチ撒けた意見なのだが、何故フィギュアなのか。GOLI絵はあの絵だからこそ萌えるわけで、フィギュア化で少しでも崩れたらどうなるのだろうか。コンマイセンスねーよ! ポスターなら購入を真剣に検討したのに! あ、ちなみに…

腐女子だって…

もうweb上では至る所で話題になってるだろうけど…凄かったね、今週の中学生日記。まさか天下のNHKがこんな話を作るとは思わなかった(去年のアッー!の件もあったかそういや)だけに驚いた。 割とこう、腐女子に限らず、若い時ってこういう妄想や迷走はあるも…

暴落

はてさて、ここしばらく忙しい事もあったせいなのだが、日記を書く意欲が激減しております。ネタが無いという事もあるけれど、本当にネタが無いかじっくり思い出す時間も足りなく、PCの前に座っている時間も少ないのが駄目押しのようです。インターネット(特…

逆に、というヤツね

横山三国志はとても好きなのだが、ああもLEの枚数を増やされると、どうも収集する気が失せるというか萎えるというか………元々は枚数が少なくレアだから尊い存在だったのに、ね。 とか言っておいて、LE孫権を尻者と郵送トレードしました。どうもありがとう! SR…

てな感じで

MYBEST調査は面白いね。 良曲・名曲はやはり選ばれるもので、誓い人気は7人中6人(僕含む)と凄い確率。新バージョン稼動後はプレイ回数が多くなり、一時的に実力と気合が急上昇する時期でもあるので、段位検定曲も多く選ばれがちでもあるね。7人合わせて段位…

そしてEXPERTコース!

毎度恒例「ANOTHERでEXPERTを頑張ってみよう」ツアーの始まりである。普段はインターネットのBESTで遊ぶのだが、「携帯端末で確認出来てしまうので楽しみが薄い」「ある程度人気曲が選ばれるので想像がつく」という理由から、ライバルBESTで遊ぶ事に。 *こ…

MYBEST晒し

音ゲーマーはどんどん晒そうぜ! これだけで1日分ネタになるよ! ■1 CaptivAte〜誓い〜 25回 GOLDではGOLD RUSHの次に好きなので、選曲回数がかなり多い。 更に、ライバルに負けていたり、裁きを出すために頑張ったり、トドメは後述の… ■2 CaptivAte〜浄化〜…

ライバル登録

プレイしたい曲を一通り選んだ後は、ほとんど「ライバルに負けている」フォルダから選曲する。それから、今日みたいに、ライバルのMYBESTコースを遊んでみたりもする。ゲーセンに行くたびに、ライバル登録している6人のうち5人を適当に選んでアクティブ登録…

とぅーでぃーえっくす ごおおおおおおおおるど!

今日は珍しくIIDXの話ばかり。

三戦のお話

夕方に偶然椅子寝さんとマッチ。 三戦最大の目標の「椅子寝さんと戦う」を達成出来たのは良いのだが、あんな予期せぬタイミングでマッチされても困るけどな!

名古屋帝国…

今日の気温30度って凄いな…道南は15度くらいで暖かいとか動いてれば暑いとかってくらいなのに。